Lil

「旅」と出会って、1年。平成最後の夏は、”無人島”・地ノ島へ

 

f:id:coco-maki:20180819191656j:image

 

 

 

 

 

去年の夏、旅と出会った。

 

国内を一人で旅したことはあったけど、

 

 

海外へツアーじゃなくて、

旅に出るって決めたのは、

 

去年の私にはだいぶ勇気が必要だった。

 

 

 

今回は、実際に海外へ旅に出るきっかけをくれた人の話。

 

 

平成最後の夏に、

その人のチームが企画する

無人島"で開催するイベントへのお誘い!

 

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

インターネットが、SNSがどんどん進んで、

 

世界の絶景が、

地球の裏側の人達が今、何をしてるのか

 

簡単に、すぐに分かるようになった。

 

 

 

 

そんな中、

 

インスタグラムで、何かのハッシュタグで引っかかって、

 

検索欄に出てきたKeiさんの投稿。

 

 

旅をしない者は本の最初のページだけを読んで閉じてしまうようなものである"

 

アウグスティヌス

 

 

 

 

Keiさんを知るきっかけになった言葉。

 

Keiさんが、世界一周中で、

南米・マチュピチュを旅している時の投稿。

 

 

 

 

「あぁ、旅に出てみよう」って

 

もう理屈抜きに思った。

 

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

 

Keiさんは、旅人であり、映像クリエーター。

 

学生時代に、GoPro(小型アクションカメラ)を片手に、

バックパッカーとして世界一周。

 

去年の春、大学を卒業し、1年半経った今も

自分を仕事に、

カメラを持って世界を飛び回りながら、

 

「映像×旅」を、

「若者のミライに、人の行動につながる映像」を発信している方です。

 

 

 

あの記事を通して、Keiさんを知って、

 

全然知らない人だけど、

 

地球の裏側から、見たこともない世界を旅する彼の発信を、楽しみに見てました。

 

 

 

世界一周中の彼は、

今の私と変わらない普通の大学生。

 

 

 

自分の信じた道を、

自分のワクワクに、心のコンパスに従って

進み続ける。

 

ありたい姿を追い求めて、

キャリアじゃなく、自分の人生を、

自分のミライを作っていく彼に

 

フォロワーが増える。

 

 

SNSの見せかけのフォロワーじゃなくて、

 

きっと1人1人が

自分の心に正直に真っ直ぐ生きる彼のことが好きで、憧れて、

そんな風にありたいと思ってる人たち。

 

 

彼の生き方が、仕事になってる。

 

 

 

 

同世代で、自分の知ってる"働く大人"と、

こんなにも違う生き方を、

自分自身を仕事にしてる人と、初めて会った。

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

 

KeiさんのSNSと一昨年の冬に出会って、

 

 

初めてバックパックをしょって、

 

Keiさんが引率をする、海外へ旅に出る企画に参加したのが、

去年の夏。

 

 

 

試験の日程と被ってて行けないって諦めてたのに、

「遅れて、2日目からくればいいじゃん!」

って誘ってくれる子と出会った。

 

太陽みたいな、パワフルで

真っ直ぐな女の子。

 

 

 

 

旅がきっかけで、出会ったことがないような人と出会う。

 

 

やりたいことを応援しあえる、

何かに挑戦するときに、原動力になってくれる仲間と出会いました。

 

 

 

毎日が楽しくて、

夢みたいな、宝物みたいな時間だったねって今でも思い出して、

一緒に旅したメンバーと話します。

 

 

 

 

右に行くのも、左に行くのも自由。

 

寝転びたかったら、寝転ぶ。

旅するように、生きる。

 

 

「1秒でも多く、自分らしく生きること」を

諦めない貪欲さを、

 

 

ゼロイチを作る大切さを、

一緒に旅しながら教わったな。

 

 

私のはじめての、バックパックでの旅。

この時の話は、またゆっくり書こうと思います。

 

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

 

そんなKeiさんのチームが企画する、

 

島に集う新しい仲間と

人生を変えるミートアップイベント

 

 

island waves

- BOY'S CRAFT PRESENTS -

 

f:id:coco-maki:20180818230333j:plain

 

 

舞台は和歌山県有田市にある

"無人"地ノ島

 

 

日程は、9月16日(日)!

 

 

 

\私も、スタッフとして無人島でのイベントを一緒に作っていきます!/

 

 

 

コンセプトは、

無人島を舞台に、リアルを感じる。」

 

 

「リアル」が生み出す空気感は「リアル」にしかない。

訪れた者にしか分からない。

森の中での木々の匂い。海の波の気持ち良さ。

 

波の冷たさ、優しさ、荒々しさ、

「島の波(island waves)」は液晶画面では味わえない。

 

 

「リアル」は「リアル」でしか味わえない。

 

 

 

イメージ映像はコチラ!

↓↓↓

 

 

 

9/16(SUN) 2018 開催 island waves - BOY'S CRAFT PRESENTS - ⠀ 「無人島を舞台に、リアルを感じる」⠀ ⠀ 平成最後の夏☀️僕たちの力で、 朽ち果てない "何か" を創造してみたい。⠀ ⠀ みんながワクワクすることをやってみたい。⠀ ⠀ 別に完璧じゃなくてもいい。 子供の頃は未完成の中でも、 自分たちの力で めいいっぱい楽しんでいた🙌🏽⠀ ⠀ 「リアル」は「リアル」でしか楽しめない。 本当の波の音や空気感は、 行った者でしか味わえない🌊⠀ ⠀ デジタルが進む世の中で、僕たちの力で、 無人島を舞台にどれだけの 「リアル」を創れるだろう💭⠀ ⠀ ... 舞台は和歌山県有田市にある無人島、地ノ島🏝⠀ ⠀ 平成最後の夏🍉 ⠀ この無人島で人生を取り戻そう! みんなで映像をつくったり、BBQをしたり、目の前には海!山!楽しみ方は無限大の野外イベントを行います(しかもはじめて)💥⠀ ⠀ チケット販売は 明日20:00よりスタート🎫!⠀ ⠀ 今回はゲストとスタッフ券の2枚です🌴!⠀ ⠀ 無人島への行き方やイベントの詳細はYouTube、instagram等で更新していくので、チェックしてね!⠀ ⠀ 前代未聞のイベント、みんな遊び尽くすぞー!!! Thank you for catching awesome memories up!! W/ @kazukiyo0427 @k.k._gram @junwelt @mitra_nitta @kiara_explorer @wakushoji @akitoshikiyo @lifeplayintessi @daichi_nomiyama

≋ K E I AROUND THE WORLD ≋さん(@kazukiyo0427)がシェアした投稿 -

 

 

 

人と違うことは当たり前で、いいことだって

 

やりたいことをやる人生は最高だって

楽しそうに話す、

自分の心に正直にまっすぐ生きている人たちや、

 

そんな風に生きたいと思ってる人たちが集まるイベントになるんじゃないかな。

 

 

 

・"無人島"に興味がある人

・とにかくワクワクしたい人

・新しい仲間を探している人

・やりたいことを応援し合う仲間が欲しい人

・なにか、変わるきっかけが欲しい人

・旅に出てみたい人

・写真/映像制作に興味がある人 、、、

 

 

そのほか、どんな動機があっても

動機がなくても。

 

 

もちろん、年齢・性別関係ありません!

色んな人が来てくれたらうれしい。

 

日本中に友達ができるのも、楽しみ!

 

 

 

私がスタッフとして参加するので、

パリピのイベントではないと伝わるはず、、!笑

 

 

 

この日は、3連休のど真ん中!

 

社会人のみんなも、予定が合うかな、、?

 

 

ちなみに、私はイベントの次の日、

9月17日に朝から大事な授業があるので

 

イベント終了後、夜行バスで東京に帰ります。

 

 

でも、そのくらい行きたいと思える。

 

その時間を、

そこに集まる人と同じ時間を過ごすことに

価値があるんじゃないか、と思ってます。

 

 

 

 

少しでも、このイベントに興味を持った人がいたら、

ワクワクした人がいたら

 

 

どんな小さなことでも、

質問・相談してもらえたら嬉しいです。

 

 

 

私が去年の夏、

Keiさんに出会って、

勇気を出して、Keiさんが引率する旅に行って広がった世界を、

このイベントを通して感じてもらいたい。

 

 

 

1年前の私には、平成が終わることも、

無人島のイベントのスタッフをやることも想像できなかった。

 

 

出会いが、勇気を出して飛び込んでみることが、

ガラッと世界を変えてくれます。

 

 

 

来てくれるみんなと、

 

未完成の無人島で、

最高な自然の中で、

 

 

どこまでも自由なイベントを一緒に。

 

 

 

みなさんと会えることを、

一緒に遊べることを、

 

心から楽しみにしています!

 

 

 

ーーーー

 

 

◻︎ Keiさんのインスタ アカウント

 

  ストーリー等に、イベントの詳細が書いてあります!


https://www.instagram.com/kazukiyo0427/

 

 

□ イベントページ・チケット販売はコチラ! 

 

https://peatix.com/event/415899/

 

 

チケットは8/31までの販売です!お早めに!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村